このオスの測定結果

こないだ紹介した個体がいました

DSC_0523.jpg







ところが短期間でこんな感じになってしまいました

DSC_0559.jpg


なんでだー




うまくいかないなあ

寿命だと思います




動きも鈍く

スポンジフィルターに張り付いてじっとしています

数日中に死んでしまうかもしれません





と思ったら数日後

普通にツマツマしだしました

状態も良くなってきたようです




今現在はこんな感じです

ちょっと色も戻ってきました

DSC_0573.jpg

DSC_0613.jpg




いつ死んでもおかしくないので

サイズを測定しました

IMG_1080.jpg


22.56mm


う~ん、微妙・・・

もっといくと思ったのですが



でも体格が良いので数値以上に大きく見えます





ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/10/22 04:14 ] 計測 | TB(0) | CM(10)

抱卵個体が・・・

久しぶりに抱卵個体を1匹落としました

精神的にきますね

お気に入りのでか血統です



マスターソイル水槽のレッドビーが調子よかったので餌を与えすぎたのかもしれません

稚エビを早く成長させようと思い、粉物を毎日与えていたのも悪かったかもしれません


それに加え、水温を上昇させてしまったり、スポンジフィルターが止まっていたりというのも重なったんだと思います



同水槽の他のエビも調子悪く、餌に集まってきません
どことなく動きが重いような・・・



この1匹だけですまないかもしれない
ポツポツ落ちるかもしれないと思いましたが

2、3日たっても、他に落ちる個体はいませんでした

よかった・・・



この水槽はほんと調子よく、一番でかいメスをのぞいてメスが全員抱卵しています

稚エビも50匹近くいます

今1番見てて楽しい水槽です

なので、毎日エサをあたえてしまいます・・・





三日くらい餌を抜いて、今日久しぶりに餌を与えてみました

餌に集まってくれました

_DSC8799.jpg

_DSC8800.jpg

でも、一番大きいメスは餌に近づこうとせずじっとしたままです

このメスはもしかしたら寿命が近いのかもしれません




この子です

_DSC8806.jpg

写真で大きさが伝わらないのが残念です

普通のレッドビーにしか見えないですね


以前この個体のサイズを測ったことがあります

29.88mm

でした

このサイズでも3㎝いかないんですね

この子孫に期待したいです

ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/07/18 01:19 ] 計測 | TB(0) | CM(8)