新アマゾニアでリセットをしました

今日は計画通り30Hの水槽を2本リセットしました


こんな感じの水槽です
IMG_0754.jpg

無印ソイルで立ちあげたのを足しソイルなどで延命させてました
IMG_0755.jpg




水を抜いてソイルをかき出して

綺麗に洗いました
リセットではここまでが一番めんどくさいですよね

IMG_0758.jpg

しっかりコケや汚れを洗ったわけじゃないですが
まあ、綺麗でしょう


あ、そうだバクテリアの粉でもいれよう

どこいったかな?

このへんにアルティメットバクターが・・・・
IMG_0759.jpg

IMG_0760.jpg
・・・腐ってる



とりあえず自分の好きなBeeMAXでも敷いとこう

IMG_0761.jpg







いよいよソイルの登場です

IMG_0726_20150504222826a41.jpg


新パッケージのアマゾニアです

袋を開けるとむわ~とアマゾニア特有の匂いがしました

全体的に湿っていて鮮度もよさそうです

つまんでみても粒も硬い


いい感じかも?


ソイルをしいて
IMG_0762.jpg


水を入れて
IMG_0764.jpg





あとは水が透明になったらスポンジフィルターを取り付ければ完了です











8数時間後











IMG_0775.jpg

水槽の色がよけいひどくなってる

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/05/06 23:36 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

リセットお疲れ様で〜す!( ^ ^ )/

え?時間が経過したのに濁るって〜(笑)

ポチっとなぁ〜

[ 2015/05/05 08:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。

リセット時は水槽綺麗にするまでが1番手間なのわかりますー!

その後からは楽しくなりますよねー

ニューパッケージアマゾニア!
そんなに濁るんですね。

先が楽しみですね。
[ 2015/05/05 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。

リセットお疲れ様でした。
1つでも大変なのに2つですか(@_@)

立ち上げレポート楽しみにしてますね。
[ 2015/05/05 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^_^)
リセットお疲れ様です
めっちゃ濁ってますね~((((;゜Д゜)))
今までのアマゾニアと違うのかな?
ポチッ
[ 2015/05/05 16:06 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
なんで時間が経過して濁るんでしょう?
もう笑うしかないです
[ 2015/05/07 22:31 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
ですよねー
ソイル入れるところが一番好きです
この水槽どうなるんでしょうね?
[ 2015/05/07 22:35 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんばんは
ありがとうございます
立ち上げレポートなるべく書くようにしますね
無事立ち上がるのかはわかりませんが・・・
[ 2015/05/07 22:46 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんばんは
濁りがすごいです
今までのアマゾニアと違うんですかね?
無事立ち上がって欲しいです
[ 2015/05/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL