ナ、ナナシーがああああ

最近、レッドビーシュリンプにばかりかまっていて、ナナシーの管理が適当になってました

ライトをつけナナシーを見ると…




ツマツマしてない・・・


少し時間をおいてみるけど




やっぱりツマツマしてない




調子が悪いんだろうか?

それともたまたまかな?


次の日見ても

うぅ、ツマツマしてない・・・




や、やばい



スポンジフィルターの片方のスポンジを洗ったけど、それが原因だろうか




そういえばレッドアトラスを死なせてしまったときもスポンジの片方を新品に変えたんだっけ

もしかして、思ってる以上にスポンジの洗浄は水質に影響を与えるのか?




どうする?

このまま、様子をみるか、調子のいい水槽に入れるか?









こうすることにしました


IMG_0720.jpg

調子のいい水槽からスポンジフィルターを持ってきました

これでスポンジ4つです

これで何とかなってくれ



今日のナナシー
_DSC8160.jpg
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/04/22 21:03 ] 新種系 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

経験がなくなんとも言えませんがスポンジの洗浄も気を遣うものなんですね。
私は豪快にスポンジ洗ってるので間違ってるかも知れません。
今後のレポも参考にさせてもらいます
[ 2015/04/22 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

ナナシー調子なんとか復調してください!

祈ってます!

スポンジフィルターの片側清掃で影響あるんですね。

私も昨日モミモミしております。
ドキドキ。
[ 2015/04/22 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^_^)
スポンジで調子が崩れたんですか~?((((;゜Д゜)))
心配ですね
ポチッ
[ 2015/04/23 10:07 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんばんは
豪快にスポンジ洗ってるのは自分も一緒でした
でも、シュリンプに関しては影響あるかもしれません
特に安定してない水槽だと調子を崩すことがあるっぽいです
[ 2015/04/23 18:57 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
モミモミしちゃいましたか
調子落ちないといいですね
逆に汚れがたまっても調子落とすから難しいですよね
でも、スポンジ洗ったら調子落ちたのは偶然じゃない気がします
[ 2015/04/23 19:02 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんばんは
ナナシーはレッドビーより水質に敏感なのかもしれません
スポンジを洗うタイミングって難しいですよね
なんとか立ち直って欲しいです
[ 2015/04/23 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL