マスターソイルで水槽の立ち上げ

昨日、ブログで書いた通り、吸着系のソイルで立ち上げました

ソイルはマスターソイルです


ノーマルとスーパーパウダーを買いました
もちろん水槽と一緒にチャームで




まず水槽を軽く洗いました

後ろはカーテンです

IMG_0658.jpg


マスターソイル・ノーマルを敷いて
IMG_0661.jpg

その上に、マスターソイルのスーパーパウダーを敷きました
黒くていい感じです
でも、同じマスターソイルなのに全然色が違います
IMG_0664.jpg








いいことを思いつきました
チャームの梱包に使われている、空気の入ってるビニールの梱包材を敷いて水を入れよう!

我ながらナイスアイディアです
IMG_0665.jpg

で、水を入れた結果














IMG_0669.jpg

下のノーマルとスーパーパウダーが混ざっちゃった


ううぅ
チャームの梱包材なんて使わなきゃよかった


明日、アンモニアと亜硝酸を計ってさっそくエビを投入予定です
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/01/31 21:53 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)
こんばんは〜

私も基本マスターソイルオンリーです。

前にノーマルとスーパーパウダー混ざったことがあり、最近はスーパーパウダーオンリーで立ち上げてます。

即日投入が助かります。
[ 2015/02/01 02:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^_^)
即投入出来るので良いですよねっ(≧∇≦)
ポチッ
[ 2015/02/01 05:40 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんわー

色違うソイルなんかだと、混ざっちゃうと見栄えの問題もありますよね~

ポチっ
[ 2015/02/01 20:48 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

吸着オンリーで立ち上げたんですね〜^_^

あら?ソイル混ざっちゃいましたか〜^^;

なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!!!(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/02/02 12:11 ] [ 編集 ]
qwrd
caqffssgsgsでれfgfvvgfffrffffっだふぁあsf
[ 2015/02/02 16:15 ] [ 編集 ]
BloodLine様

即投入できるのはうれしいですよね

BloodLineさんみたくアマゾニアを使いこなせるようになりたかったんですが・・・
[ 2015/02/02 16:18 ] [ 編集 ]
まっしー様

はじめまして
コメントありがとうございます

確かに見栄えが・・・
水槽を見るたびにこれが目に入ると思うと嫌になります
[ 2015/02/02 16:22 ] [ 編集 ]
海老ット。様

やっちまいましたよー
クールポコ状態です

でも、吸着オンリーは初めてなんでワクワクです
[ 2015/02/02 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL