放置していたオスが

今日はレッドビーシュリンプについてです


うちではこの個体と

DSC_3579.jpg





この個体を種オスにしています

DSC_3487.jpg








そして補欠としてこの個体がいます

DSC_3514.jpg



この補欠の個体は大きく育てたいので、隅っこの水槽で1匹飼いをしています






1匹飼いなので餌もいらないだろうと思っていたし

なによりモチベーションが下がっていたのでほとんど放置していました







今日水槽を覗いてみたら



あれ?なんか大きくなってないか?

しかも綺麗になってる気がする








こんな感じです

DSC_4041.jpg



いいんじゃないですか〜

2cm越えたくらいです



見た目以上に

雰囲気というかオーラというか、そういうのがいい感じになってきました




1.8cm越えたらもう色彩が固まっちゃうのかと思っていましたが、まだ進化するんですね

そういえばクラウドも1.8cm越えてからスポットが出る個体もいますもんね




今後どうなっていくのか期待大です



この補欠個体に何匹かメスをあてがうか

オス3匹体制にするか

いろいろ迷っています

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



おばんです〜
おばんです〜一番上の個体が好みです。何より放置されてた個体良いですねぇ。かけるオスが決まって繁殖させられるのって素敵ですね、F1個体に継承されていくのを見ると幸せでしょうね。
[ 2016/12/08 03:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。

1匹飼育で放置していたら、
バッキバキの個体に!

個体数の少ない飼育は、
大きくなったりメリット多そうですね。
[ 2016/12/08 07:57 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは
一番上の個体もいいですよね。
自分の思うように掛け合わせることができるのもエビ飼育の楽しいところです
F1も楽しみですね
[ 2016/12/08 16:55 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
放置してたら綺麗になってました
個体数少なく飼うのも一つの理想ですよね
大きくなったり、成長が速かったりします
[ 2016/12/08 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL