奇跡

水槽のそばに流木のアクを抜くためにバケツを置いています

中の水は流木のアクにより黒くなっています

こんな感じ

IMG_1327.jpg



なんか部屋に蚊がいるなって思ったらこのバケツから発生しているようでした


ぎゃあああ







本題です

この個体が死んで

DSC_3503.jpg



空白感を埋めるため

新しいエビを買いました




それでも、悔しさは拭いきれませんでした




ある日

水槽を覗いて

さっき紹介した

流木の入った黒々とした水のバケツに

ふと目をやりました





え?






赤白のエビがいました

見間違いかと思い

三度見




掬って水槽に入れたところ、先ほどのこの個体だと発覚しました

DSC_3503.jpg





やったぜ!

死んだと思っていた個体が生きていました

これほど嬉しいことはありません



でも、泳ぎ方がぎこちないです



やっぱり死ぬのかな

いなくなって1週間たっていました

最悪7日もこの汚いバケツに入っていたことになります

でも、最後に一目見れてよかったです













3日後

やっぱり死にました






うそです

完全復活です


死んでたらブログに書きません

元気にツマツマしてるし、餌にも食いついてます



今現在の様子

DSC_3725.jpg

DSC_3653.jpg




関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



おはようございます。

えぇぇぇぇ!

どこで混入したんですか???

水温がちょうど良い時期なのと、
ブラックウォーターで、
蚊の幼虫というエサがあって快適だったんじゃないですか?

奇跡の逆転エビちゃんですね!

大復活は本当に嬉しいですよね!

今後のこのエビちゃんの活躍期待してます。
[ 2016/11/06 06:44 ] [ 編集 ]
凄い!まさに奇跡ですね!!
エアーもなく、ヒーターもなく、アクの強いバケツ内で1週間!
きっと、より強い個体になってますね(⌒▽⌒)
[ 2016/11/06 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、一体なぜ?そんなところに???しかしエビちゃんには快適だったんでは?奇跡の個体、ビーへの盛り上がりが期待できますね。よかったですね!
[ 2016/11/06 12:04 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

とにかく!!無事でよかったですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
エビさんの底力というか、生命力を感じます(*^^*)
[ 2016/11/07 09:09 ] [ 編集 ]
凄い奇跡ですね!
弱ってたのに生命力の凄さ^^

ウチの水槽にも蚊が孵化したことあります・・・><
[ 2016/11/07 14:03 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

どこから混入したのでしょうか
ほんとびっくりしました
確かにブラックウォーターと水温のおかげでしょうね
抱卵はしませんでしたが、脱皮も成功してるんで、次あたり抱卵するんじゃないかと期待しています
[ 2016/11/08 16:52 ] [ 編集 ]
遠州えび様

ほんと奇跡的でした
エアなしなのはすごいですよね
強健な個体でびっくりです
[ 2016/11/08 16:54 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

エビは快適だったんですかね
もうレッドビーバケツで飼おうかな
この勢いのまま抱卵して欲しいですね
[ 2016/11/08 16:57 ] [ 編集 ]
近江海老様

死んでいなくなったと思っていた個体なので非常にうれしいです
底力、生命力、確かに感じますね
今もレッドビー調子あんまり良くないんですがこの個体は元気です
[ 2016/11/08 16:59 ] [ 編集 ]
和泉海老様

水槽でも殖えるんですか?
なんか部屋に蚊がいるなと思ったんですよね
まさかバケツで殖えてるとは思いませんでした

奇跡の個体大事に飼育していきたいですね
[ 2016/11/08 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL