ブセファランドラとか全部同じに見える俺が



最近ブセファランドラに興味が出てきました



暇があればブセファランドラについてネットで調べています



これヤバいですね



入り込んだら、帰ってこれないくらい深い世界がありました

世の中には数百株も所持してる人もいるとか


いろいろ考え、ダークグレイなるものを購入しました



DSC_3381.jpg

DSC_3385.jpg


水上葉ということで水中葉が楽しみです






で、数日経ちますがいっこうに水中葉が生えてきません

こんなもんなんでしょうか?








水草ついでにもう1つ



お気に入りのブレクナム・フランシーのtypeA

黒ゴケが生えたので酢で処理したら

毎日少しずつ黒くなって枯れはじめてきました

DSC_3387.jpg


新芽も出ないし

ダメです

また買います



ちょっと高いけどしょうがない




と思ったらこんなところから、新芽が出ていました

DSC_3388.jpg


よかった

ここから復活してくれ

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/10/06 01:12 ] 水草 | TB(0) | CM(10)
おばんです〜
おばんです〜、ブセファランドラやばいですよね!うちには小さいクダカン?があるだけなんですが、大株欲しいですよねぇ(笑)
[ 2016/10/06 01:54 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

水草病発症ですね(笑)。僕も植物は好きですが、アクアの世界で水草にいくと底無し沼に引きずり込まれるとよく聞くので頑張って水草には距離おいてます(笑)

新芽、育ってくれるといいですね!
[ 2016/10/06 08:37 ] [ 編集 ]
水草の世界は奥が深いですね~
知識がさっぱりなんで
簡単な水草しか育成できません><

頑張って増やしてくださいね^^
[ 2016/10/06 13:35 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

ブセファンドラの世界は深いですね
クダガンもいいですよね、小さくてラメが綺麗で
やっぱり大きい株も欲しいですね
[ 2016/10/06 16:42 ] [ 編集 ]
近江海老様

水草病です。コレクション性があってしかも綺麗で殖える、これはハマりますね
自分も欲しいブセ2、3個集めたら、距離を置くつもりです

新芽にはがんばってもらいたいです
[ 2016/10/06 16:46 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

奥が深いですよね
自分は成長が遅くて活着する水草が好きです
フランシーとかブセとかストライクゾーンですね
[ 2016/10/06 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

私もブセくらいを少々………のはずが気づいたら(泣)

ブセの成長は本当に遅いですね〜

忘れた頃に見ても、
全く変わっていないことを痛感します。
[ 2016/10/06 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
ブセ良いです♪煩わしくなくて(笑)
クリプトは溶けたり爆発的に増えたり(;^_^A
草病に注意しましょうね(^_^;)
[ 2016/10/06 22:42 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

ブセの成長は遅いんですね
忘れたころに見ても成長してないんですか
そんなもんなんですか
まいったなー
[ 2016/10/07 16:38 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

草病には注意ですね
エビがある程度そろっちゃうと草をそろえたくなりますが・・・
クリプトは水槽に慣れるとぐんぐん成長する種類もありますもんね
そういう意味ではブセは良いのかもしれません
[ 2016/10/07 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL