クラウドの表現

エアコンのリモコンが壊れたことを前回話しました。


数日悩みましたが



ある日ヤフオクでダメ元でリモコンの品番を検索かけてみました

そしたら、何件かヒットしました

藁にもすがる思いで購入



家に届いて


恐る恐るエアコンに向けてボタンを押してみました

「ピッ」


やった!動作する!



無事エアコンのリモコン問題は解決しました





これヤフオクがなかったら

パソコンがなかったら


エアコンごと買い替えなくてはいけなかったかもしれません


ネット社会ありがとう!!







今日はクラウドについてです

選別外というか

スポットの出ていない個体がいます


スポットの出ない個体同士の子供はこんな感じです

普通のクラウドですね

DSC_3365.jpg

DSC_3340.jpg

DSC_3364.jpg



ですがたまにこんなのも生まれてきてます

DSC_3305.jpg


クラウド楽しいですね





関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/10/02 01:05 ] クラウド | TB(0) | CM(15)
おはようございます😃
うちなんてまだスポットが出てないクラウドしか居ませんから、これからより良い表現のが出ないかなーと、模索中です。
色々な柄のクラウドが見れるので、毎日の観察が楽しいですねー(°▽°)
[ 2016/10/02 05:35 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、エアコンのリモコン良かったですねぇ、なけりゃ、一大事でしたね。ヤフオクも役に立ちますな(笑)ネット社会も悪いことだけでは、なかったという事ですね。えとリンク貼らせて頂いて宜しいですか?よろしくお願いします。
[ 2016/10/02 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

おぉ!

ピッ!と入った瞬間感動ですね!

無事にエアコン復活ですね。

私も過去にテレビのエアコン紛失して、
テレビ本体のスイッチで数年操作していました。
[ 2016/10/02 21:25 ] [ 編集 ]
テレビのエアコンじゃなくて、
テレビのリモコンでしたorz
[ 2016/10/02 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
エアコン無事使えて良かったですね♪ネットは上手く使えば最強です( ̄▽ ̄)b
選別外にもスポットの入った子ですか?羨ましいです(*^^*)
[ 2016/10/02 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜(≧∇≦)

エアコン復帰おめでとうございます(^∇^)

うちのクラウドはそんなんばかりですが?笑

ギャラクシー、いいっすね〜
[ 2016/10/03 21:42 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

スポット無しは選別外。。。それならうちの個体は全部選別外(;´Д`)
進化させていく楽しみを味わうためにあえてそういう個体を導入したからなんですけどね。
早くうちの水槽でもスターリット以上出せるよう頑張ります!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/10/04 08:49 ] [ 編集 ]
良かったですね_~
今はなんでもネットで探せるの便利ですよね!

クラウドさんも表現が沢山あるので楽しそうです
最後の子はとっても綺麗ですね^^
[ 2016/10/04 15:14 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

クラウドは楽しいですね
突然スポットが入った個体が出るかもしれませんよ
稚エビも期待できる個体が生まれているので毎日観察が楽しみです
[ 2016/10/04 16:50 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

一大事でした!
かなり焦りました
ネット社会も悪いこともあればいいこともありますね
こうしていろんな人と知り合えたりもしますし
[ 2016/10/04 16:52 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

「ピッ」とした時のホッとした感は言葉にできないくらいの感動でした
テレビのリモコンはすぐなくなりますよね
仕方ないから本体のスイッチ入れてみたりして笑
[ 2016/10/04 16:57 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

確かにネットは最強アイテムですね
選別外水槽からまさかスポットが入った個体が生まれないだろうと思ってましたが、予想外に生まれたのでうれしくて記事にしちゃいました
[ 2016/10/04 17:02 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

エアコンはほんとよかったです
ホッとしています
うちもギャラクシーよりシャドーっぽいクラウドのほうが多いですよ
ギャラクシーだらけにするのが夢です
お互い頑張りましょうね
[ 2016/10/04 17:05 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

そういう意図があったんですね
進化の過程見るのは楽しそうですね
スターリット出るといいですね
楽しみにブログ拝見させていただきますね
[ 2016/10/04 17:07 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

ネット便利ですね
助かりました

クラウド楽しいですよ
いろんな表現が生まれてくれます
脚の色とかヴァティクルラインとかまだまだ極めたいことがたくさんあります
[ 2016/10/04 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL