恐れていたことが・・・

水槽近くの床にエアコンのリモコンを置いてるんですけど

たまに水がかかって



あぶねえ、水がかかって壊れたら最悪だ


なんて思ってました




水換えのときでしょうか


知らないうちに水がかかっていたらしく

リモコンがおかしくなってしまいました



24度のデジタル表示が88に

ボタンを押しても動きません



正直パニックです




どうすればいいのかわからず何度も電池を入れなおしてみたりなんかして


これは困ったぞ




幸いなことにリモコンでの操作はできないですが、エアコンは24度で稼働中

まあ、なるようにしかならないですね








今日はショップで水草を買ってきました



ミクロソリウム・スモールナロー



ほとんど流通してないらしくネットで調べても出てきません


こんな感じです

IMG_1314.jpg


第一印象としては普通のナローのような気もしますが、スモールの要素が出て、葉が短いままだといいですね

とりあえず流木に活着する予定です


葉が綺麗に生えそろったら写真のせますね

どう成長するか楽しみです
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/09/29 01:12 ] 水草 | TB(0) | CM(8)
リモコンが・・・
確かに無くても作動はしたままですが
電源落としたときに困りますね^^;

ナロー系は種類が多いのでさっぱりです><
[ 2016/09/29 13:14 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

リモコンが(泣)

乾かしたら復活とかもたまにありますが、
ダメそうなら早めに新しいリモコン手配を考えた方が良いかもしれませんね。
[ 2016/09/29 21:42 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

リモコン、災難でしたね(;´Д`)。一回でも停電とかブレーカー落ちたりすると電源入れられなくなっちゃいますね。。。

エアコンのリモコンだけって入手できるものなんでしょうか?( ・ิω・ิ)

ぽちっと。
[ 2016/09/30 08:32 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

あら、うちにバリ島十字スモールあったのにw

スモールは成長遅いので、

ほとんど趣味の世界ですね〜

えびちゃんの水質浄化には役に立ちませんっ!爆
[ 2016/10/01 03:36 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

壊れたのがエアコン本体じゃなくよかったかもしれません
一応稼働しますしね

ミクロソリウムは種類集めるの楽しいですよ
[ 2016/10/01 17:11 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

乾かしてもダメですね
入/切のボタンが動作しません
リモコン交換するしかないですね
置き場所考えておくべきでした
[ 2016/10/01 17:14 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

そうなんですよ
一回切れちゃうと電源入らなくなっちゃいます
どうしようか途方に暮れていましたが
リモコンは何とか手に入りました
[ 2016/10/01 17:16 ] [ 編集 ]
pienya様

こんにちは

ほとんど趣味の世界ですよね
エビはもう増やす気がないので、水草増やしていこうと考えてます
確かに成長遅いですよね
[ 2016/10/01 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL