計画失敗

前回1日3回エサを与えることを決め、1週間続けました、



前回の記事↓
動物性の餌を求めて



朝:アルティメットバクター
帰宅後:固形餌
寝る前:固形餌を取り出し、BeeMAX


水槽4本

60×30×40、1本
30×30×40、3本



調子が悪くなった水槽もありました

残念だったのはレッドビーの稚エビが消えてしまったことです




一方でクラウド水槽は好調でした

普通に稚エビも育ち、抱卵個体も何匹か現れました

クラウドは生命力が強いですね




レッドビーの稚エビ全滅がこたえました

一日3回の給餌はやめようと思います

良かれと思ってやったのになんでだろ

粉物を入れすぎたのか固形餌が悪かったのか・・・






餌を与えていない選別外水槽では

なぜか赤黒くなったレッドビーが何匹か出現しました

DSC_3226.jpg



シャドーみたいですね


関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



おはようございます!
稚エビの消失( ;∀;)悲しいですね。
やっぱり、世間で言われてるようにクラウドは強いんでしょうか。
[ 2016/09/25 05:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。

1日3回餌やりあまり結果良くなかったんですね。

稚エビ消失は、
水質悪化が原因でしょうか?
[ 2016/09/25 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは〜( ^ω^ )

そういう赤黒い個体結構好きです

固定して量産してください^_−☆

いろいろ実験してますね

1日3回はよっぽど水をきれいに保たないと

稚えびは残りませんね〜…

餌あげすぎるとえびの食欲も落ちるから

尚更ですね
[ 2016/09/25 12:48 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

レッドビーではうまくいかなかったんですねー。
アルバクは2~3日に1回が規定量ですから、水質に何かしら影響したのかもしれませんねぇ。

餌の量と回数、さじ加減が難しいですね(;´Д`)
[ 2016/09/26 08:14 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、1日3回の餌多すぎたのでしょうか?水質悪化が原因ですかね?レッドビーの稚エビ残念でしたね、クラウドは皆さん言われる通り強いんですな。うちのクラウドはヘタレです(笑)
[ 2016/09/26 17:06 ] [ 編集 ]
残念ですね・・・
エサもやりすぎは水質悪化に繋がりますので
少ないくらいで丁度いいと思いますよ^^

最後の写真の子は綺麗な色ですね~!
[ 2016/09/27 13:22 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

稚エビの消失は悲しいですね
立ち直るのに3日以上かかりました
やっぱりクラウドは強い気がしますね
[ 2016/09/27 16:44 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

小さい水槽だと3回はきついかもしれません
親エビは結構元気なのに稚エビは残りませんでした
水質悪化なんですかね?
[ 2016/09/27 16:46 ] [ 編集 ]
pienya(ぴーにゃ)様

こんにちは

この赤黒いのは環境による変化なんで固定化は難しいと思います

餌あげすぎると食欲落ちるんですね
初めて知りました
[ 2016/09/27 16:49 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

やっぱ水質に影響あったんでしょうね
加減が難しいですよね
アルバクの規定量初めて知りました
[ 2016/09/27 16:53 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

一日3回は多すぎたんでしょうね
レッドビーの稚エビは残念でした
今でも悔しいです
[ 2016/09/27 16:56 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

自分も少ないくらいがちょうどいい気がします
それが自分には難しいんですが・・・

最後の子この先どうなるか楽しみです
[ 2016/09/27 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL