レッドビーシュリンプがあまり綺麗に育ちませんでした


3連休ですね


連休があると水槽のリセットしたくなります

今立ち上げ中の水槽が5つ

水槽は十分足りそうですが


稚エビのあまり残らない水槽をリセットしたいんですよね

1年以上経ってますし



8月11日に立ち上げた水槽に抱卵個体を移し、ハッチアウトさせたいです

でも、立ち上げたばっかりの水槽で稚エビ育つのか






今日は

レッドビーシュリンプについてです

うちのレッドビー、グレードはあまり高く育ちませんした



1番綺麗なオスでこのグレードです

DSC_3209.jpg

DSC_3213.jpg


親は綺麗な個体だったのですが、その綺麗さは引き継いでくれませんでした

まあ悪くはないんですが

すごく綺麗かというと疑問が残ります



まだ若い個体なので

これから成長に伴い体色や脚の色がどう変わっていくか楽しみではあります



なんだかんだ言ってもこのオスは気に入ってます

グレードの高いメスを掛け合わせれば・・・



メスはさらに綺麗な個体が出現してくれませんでした




こうなったらメスを買うか





でもメス買うのは怖いんですよね



グレードの高い個体は数万円します

数万円出して買って

それで抱卵すればいいですが



もし抱卵しなかったらと考えるとゾッとします



数万円が・・・




やっぱり今の血統でブリーディングしながらグレードを上げていくのが1番いいのかもしれません

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



おはようございます。

私もレッドビーは、
早くも色々と壁に………

なかなかうまくいきませんね。

今は、
ハイグレードなオスを欲してます。
[ 2016/09/19 09:33 ] [ 編集 ]
????
凄い綺麗じゃないですか!?
未だに エビのレベルがわかりません(^o^)

うちは稚エビが少しずつ 増えてきて ウフフです♪
増えてくれれば それで良し! まだそんなレベルで楽しんでいます♪
[ 2016/09/19 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんはー(^^)

僕には、とてもキレイなレッドビーに見えますが( ´∀`) やっぱりレッドビーやってないと、超ハイグレードとの微妙な違いとかわからないんでしょうね(^_^;)

グレードアップ頑張ってくださいっ!
[ 2016/09/20 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜(*^^*)

なかなか思うように行かないっすよね

だからこそ面白いんでしょうけど…

なかなかな♂じゃないっすか!

そこそこの♀とかければF2で

いいのでそうですね^_−☆
[ 2016/09/21 00:30 ] [ 編集 ]
ペンキで塗ったようで綺麗な固体ですよ^^
そういうエナメル色の固体好きです!
その子の遺伝をより濃く出したいのでしたら
綺麗なメスを買うより
その子の姉妹と交配させるほうが安定して
いい子が出やすいですよー
[ 2016/09/21 13:33 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

なかなかうまくいきませんね
自分はハイグレードなメスを欲してます
メスは写真を公開できるレベルじゃないです
[ 2016/09/21 16:52 ] [ 編集 ]
ムネサン様

おお!殖えてるんですか
よかったですね

この個体が綺麗にみえるのはカメラのおかげかも
[ 2016/09/21 16:54 ] [ 編集 ]
近江海老様

綺麗といってもらえてうれしいです
レッドビーもおもしろいですよ
グレードアップ目指して頑張ります
[ 2016/09/21 16:57 ] [ 編集 ]
pienya様

こんばんは
なかなかうまくいかないっすよね
そこそこのメスとかけあわせたいのですが綺麗な個体はオスばっかなんですよね
F2に期待です
[ 2016/09/21 17:01 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんばんは
なるほど姉妹と掛け合わせたほうがいいんですね
この一言でメスを買うのを思いとどまりました
この血統を大事にしたいと思います
[ 2016/09/21 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
かなり綺麗に見えますよ♪
F1同士でそれなりのメスと掛けたらどうでしょう?と、よく聞きますね。楽しみにしてます(^o^)/
[ 2016/09/22 00:55 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
℉1同士で掛け合わせるのがいいんですね
そうしてみます
この後この血統がどうなるか自分も楽しみです
[ 2016/09/25 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL