やったぜ!

以前紹介した

この個体

DSC_3152.jpg


体型はメスですが

オスだといいなあと思っていました





グングンヒゲが伸びてきて

オスかもしれない

と思い




水槽にこの個体とメス5匹をいれて様子をみました


そうしたところ、そのメスの中の1匹が抱卵しました








そうこの個体オス確定です



うれしいですね




ちょっと高かったし


オスでスポットが出る個体は珍しいんじゃないでしょうか?

少なくとも自分は出現させることはできませんでした




これからクラウドのエースとしてがんばってもらいたいです


すべて同一個体↓

側面のスターリットもいいですが、背中のヴァティクルラインもくっきりしていて気に入ってます

DSC_3140.jpg

DSC_3130.jpg


右側面のほうがきれいな気がします



DSC_3149.jpg

DSC_3162.jpg





関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/09/15 01:12 ] クラウド | TB(0) | CM(6)
こんばんはぁ~(^^♪

いいクラウドっすね~

うらやますぅい~!!

うちのはまだスポットなかなか出ない

血統はいいので、次世代に期待です!爆
[ 2016/09/15 01:17 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!

超美個体!種親エースとして頑張ってほしいですね!たくさんポテンシャルを持った子が生まれそうな雰囲気プンプンです!

うらやましいっ
[ 2016/09/15 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。

体型的に、
メスっぽいと思いましたが、
スーパーなオス確定おめでとうございます!

雌雄判別なかなか難しいです。
[ 2016/09/15 08:01 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

自分もオスはなかなかスポットがでません
我慢できず買っちゃいました
スポットの出ない親同士でもスポットの出る個体が生まれる場合があるので期待はできそうですよ
[ 2016/09/16 16:57 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

エースとしてぜひ頑張ってもらいたいですね
寿命が来る前にガンガン抱卵させて殖えて欲しいです
次世代で同グレード以上のオスが生まれるとうれしいですね
[ 2016/09/16 17:01 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

自分もメスかなと諦めていましたが
まさかのオス確定でうれしいです
雌雄判別は難しいですよね
[ 2016/09/16 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL