クラウド水槽崩壊その後

1番お気に入りのこの個体

DSC_3063.jpg


網でつつくとフワ〜っとなり、ひっくり返るくらい弱っていました



もうダメだろうなとあきらめていました

どうせ死ぬんならいっそ掬って、楽にしてあげようかなとも思いました




次の日


赤くなって横たわってるだろうなと思い見てみると





あれ?死んでない

でも瀕死状態です

やっぱりつつくとふわ〜っとなります




ウイルス性の死因の場合、死体を食べることによって病気が蔓延しそうなので、素早く死体を取り除きたいんですよね




ダメなんだろ

どうせ死ぬんだろ








1週間後



なぜか死なないぞ

水草の影でじっとしています



2週間後

あれ?なんかツマツマしてる気がする

餌あげてみよう



おいおい嘘だろ

DSC_3194.jpg




餌を食べてる!!


まさかの復活です




こんなことってあるんですね

こんなことならひっくり返ってるところの写真も撮っときゃよかった




今現在も常にツマツマしていて、状態は良さそうです




抱卵したら最高ですが

自分の水槽で寿命を全うしてくれたらなと思います


関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/09/08 01:12 ] クラウド | TB(0) | CM(8)
おはようございまーす(^^)

この極上個体、bloodさんの想いに応えるべく頑張って復活してくれたんですね!よかった!
今度はきっと、抱卵して子孫を残すという期待にも応えてくれそうな気がします( ´∀`)
[ 2016/09/08 08:11 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

おぉ!奇跡の復活!

ミラクルちゃんですね。

私は、ダメそうなだな〜

と思うと、
遅かれ早かれ…………☆になっていたので、
そんな復活あることに今後の希望がでてきました!
[ 2016/09/08 10:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
おぉ!奇跡の復活ですね(≧∇≦)
強いママさんの活躍を期待してますよ♪
それにしても綺麗なエビちゃんですね(*^^*)
[ 2016/09/08 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
悲しいブログかと思ったら、良かったです!!!
こんなことってあるんですね♪( ´▽`)
希望は捨てたらいけませんね。
勉強になりましたm(._.)m
[ 2016/09/09 00:55 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんばんは

本当によかったです
抱卵してくれたら最高ですね
内心期待しています
[ 2016/09/09 20:28 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

奇跡がおきました
自分も今までだめそうな個体はたいていダメになっていたのですが
今回まさかの復活
すごくうれしいです
[ 2016/09/09 20:31 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

一番綺麗で一番お気に入りのクラウドです
この個体が弱ってしまったときはほんと凹みました
復活してくれてほんと嬉しいです
[ 2016/09/09 20:34 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんばんは

こんなことあるんですね
自分も驚いてます
クラウドの強い生命力を感じました
[ 2016/09/09 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL