クラウド水槽突然の崩壊

調子良かったクラウド水槽が崩壊しました



1番綺麗な個体がいる1軍水槽です

例えばこんな個体

一番気に入ってる個体なんですけど

DSC_3063.jpg


この個体網で突くとふわーってなって変な泳ぎ方をします

ああ、これダメなパターンだ・・・



数日後はこんな状態の個体もいました

DSC_3071.jpg


でも本当に1番つらいのは稚エビが育たないことです

3匹以上抱卵していたので30〜50はいて欲しいですが、1匹も見当たりません





立ち上げたのが、5月28日なので、3ヶ月

初期ブレイクでしょうか

先週もこんなこと言ってたような気がします








この水槽にいる1軍たちは隣の水槽に避難しました

抱卵個体も3匹ほどいるんですよね

稚エビ育つかな



隣の水槽も調子いいわけじゃなく、立ち上げて3ヶ月です

稚エビが育つ気がしない






1匹も育たないことは初めてです

今までは最悪でも数匹は育っていました

現実を受け入れられません


稚エビ育てるのってこんなに難しいことだったのか






抱卵している個体もまだいるので

できる限り環境を整えていくしかないですね

DSC_3081.jpg


関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/08/28 01:10 ] クラウド | TB(0) | CM(10)
どうしたんでしょうか
こんばんは。
なんと…
こんなことが起こるとは。
しかも一軍水槽で。
不安でしょうが、なんとか復活されることを祈っております。
頑張ってください。m(._.)m

ポチッと
[ 2016/08/28 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

えぇぇぇぇぇ!

しかも1軍水槽!

移動したので復調してほしいものです。

なんとか復活してください。

ブレイク…………私も過去に辛酸を舐めてます。
[ 2016/08/28 22:04 ] [ 編集 ]
写真のソイルの感じですと問題なさそうなのに…
エビさんは難しいですね…
うちは吸着系で立ち上げて4か月目ですが 明らかに状態が落ちてきたので 数日起きに少しずつアマゾニアに入れ替え中です。折角のニューラージの絨毯が(*_*)
[ 2016/08/29 01:18 ] [ 編集 ]
初めましてー。
最近クラウド始めたばかりの近江海老といいます。

こんなキレイな個体の入った水槽が崩壊!?(;´∀`)

僕も吸着系のみでやっているのでブレイクの不安がいつもつきまとっています。。
当面は足しソイルでしのごうと考えてますが(-_-;)
[ 2016/08/30 13:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。やっぱりブレイクなんですかね?
一軍は凹みますが……移動で良くなるように祈ってます!
[ 2016/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

ありがとうございます
不安ですね
雑菌がわいたのかもしれません
この水槽はリセットしようかと思ってます
[ 2016/08/31 16:42 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

移動した個体は元気です
写真の2個体もなぜか生きてます
なんとか復活して欲しいですね
[ 2016/08/31 16:43 ] [ 編集 ]
ムネサン様

こんにちは

そうですね
エビは難しいですね
状態落ちてきたんですか
ソイルの入れ替えがうまくいくといいですね
[ 2016/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
近江海老様

はじめまして
よろしくお願いします

一番気に入ってた個体なのに!!

吸着系はブレイクがあるらしいですから怖いですよね
[ 2016/08/31 16:51 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

ありがとうございます
都市伝説の初期ブレイクかもしれません
かなり凹みました
[ 2016/08/31 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL