初期ブレイク?

帰省で4日ほど家を空けていましたが、



エアコンもスポンジフィルターも無事稼働しているようですし


特に問題も・・・あれ?


レッドビーの選別個体5匹がいません

せっかく良さそうな個体を選んだのに



ドワーフボーシャと同居していた水槽なので

食べられのかもしれません

と思い


慌ててモスドームをどけて探しました

いた!



スポンジフィルターの底の方に5匹ともくっついてる


生きていたのはうれしいですが、調子悪そうです

スポンジフィルターの底でじっとしたまま

エサを与えても動きません


実家に帰る4日前までは普通にエサを食べていたのに


なぜなんだ?




立ち上げて3ヶ月


まさか初期ブレイクというやつなのか?


慌てて隣のレッドビー水槽に移しました





次の日見るとどれが選別した個体かわからなくなってました


このまま弱って死んでしまうよりはマシか

とにかく全員元気です

水槽内はこんな感じです

DSC_3054.jpg

DSC_3057.jpg



選別した個体は5匹中4匹がオスでした

綺麗な個体は全部オスになっていくって感じです

クラウドとは逆ですね


オスは綺麗な個体1匹いればいいから

綺麗なメスが出現してくれればいいな

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



心配ですねー
おはようございます♪( ´▽`)
選別したエビ達が心配ですね。
とりあえずは、無事で良かったです。
また、完全復活したら、再選別ですね♪( ´▽`)

ポチっと
[ 2016/08/21 08:59 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

初期ブレーク!
何が起きてるんでしょうか?

不調時には、
避難が1番間違いないですね!

我が家はオスよりメスの方が良い子が多い気がします。
[ 2016/08/21 10:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
間一髪でしたねぇ、危ない危ない・・・(´Д`)
無事で良かったです!
綺麗なメス出てくると良いですね(*^^*)
[ 2016/08/24 18:36 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

なんとか無事でした 
再選別するころには水槽の調子上がってるといいんですけどね
いったん調子崩すとその水槽に入れるのが不安になります
[ 2016/08/27 13:57 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

避難する水槽があってよかったです
選別前のエビと混ざってしまいましたが

うちはオスが綺麗ですね、というかオスが多い気がします
[ 2016/08/27 14:00 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

死ぬ前に気づけてよかったです
いまのところ無事そうです

早く綺麗なメスが出てきてほしいですね
[ 2016/08/27 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL