クラウド・エボリューション抱卵

今日はクラウドについての記事を書きます




今うちのクラウドは深刻なオス不足です


メスはある程度のグレードの個体が出てるのですが

種親になるグレードのオスが出現しません

スターリット以上のオスが理想なんですが

綺麗な個体はある程度のサイズになるとメスが確定してしまいます






この個体はスターリットです、でもたぶんメスです

DSC_2918.jpg






この個体もオスっぽいけどメスになっちゃうんだろうな


DSC_1349.jpg





こんな表現でオスだったら完璧なんだけどな

でもメスなんでしょ

DSC_2928.jpg








そんな中


エボリューションが抱卵してくれました


DSC_2946.jpg



初抱卵です

どんな子が生まれてくれるのか楽しみです
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/07/25 01:03 ] クラウド | TB(0) | CM(9)
すごい、理想のクラウドですよ…
その域目指して頑張ります!
[ 2016/07/25 01:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。

クラウドカッコ良く育ってますね〜

オスはなかなか表現でにくいんですね。

レッドビーもそのようなこと聞きました。

打つ手段は………

買っちゃいます?
[ 2016/07/25 10:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、すごいですねぇ…なんて綺麗なんでしょ。エボリューションはもちろんスターリットも素敵です。そこまでいける自信はありません(笑)
[ 2016/07/25 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 00:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/……遅コメ(苦笑)
なかなか雌雄バランス良くならないですよね(^^;
何か良い方法があると良いんですけど(~_~;)
やっぱり買います?(笑)
[ 2016/07/29 21:30 ] [ 編集 ]
遠州えび様

理想のクラウドですか
そう言われると嬉しいです
改善点はまだまだあるのでブリーディングに励みます
[ 2016/07/31 17:11 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

オスは表現出にくいですね
何度も買おうとしました笑
今回は買わない方針で・・・
きりがないですからね
[ 2016/07/31 17:17 ] [ 編集 ]
nero様

はじめまして
ありがとうございます
親のメスにギャラクシーを使用したところ
偶然出現してくれました
[ 2016/07/31 17:23 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

雌雄のバランス良くなって欲しいですね
買いたいところですが
今回は買わないで、ブリーディングしてみます
[ 2016/07/31 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL