世代交代

ついにナンバー2のこの個体が


DSC_1841.jpg


死んでしまいました
DSC_2107.jpg


脱皮しようとして力尽きたようです


ナンバー1の個体も調子があまり良くないです
ジッとしたまま動きません

ナンバー1、2を同時に失うのは避けたいです

でも最悪の場合も想定しなければなりません





新たなオスの種親を探さなければと

水槽を覗いてみたけれど、これと言って目立つような個体はいません

とりあえず選んでみました

DSC_2137.jpg

どうでしょう?

ホントにオスだろうか?


まだサイズは小さくオス親として交配出来るか怪しいですが

この個体以上に綺麗な個体もいますが

この個体以上に体型が優れている個体はいません




バンド個体ということで大きく育つ可能性があります

いや、育つに決まってる



今は金銭的に厳しく新しいエビを買うお金はありません

当分の間この個体に頑張ってもらうことにします

ホントにオスだろうか?
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



こんにちは〜

オスメス判断抱卵しないと、
メスと確信できないでさが、
オスだと思います!

☆残念ですが、
世代交代はしょうがないですよね〜
[ 2016/04/10 10:47 ] [ 編集 ]
おはようございます

世代交代は良しと考えましょう!
交代できずに、終わっちゃう方もいますので、、(^_^;)
いい赤ビーですね。
♂、、、だと思いますが、、(^_^;)

ポチ

[ 2016/04/10 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
No.2残念でしたね……

次世代に期待ですね❗

オスメス予想は……多分オスで!!
早く成長してほしいですね~(^o^)

Bloodさん的に成長早める秘策なんかあったら教えてもらえません?。うちも早く大きくしたい~
ポチり⤴



[ 2016/04/10 15:01 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
世代交代ですね

蜜柑海老さんはオスだと思いますか?
てことはメスですね

なんて嘘です
[ 2016/04/14 17:00 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんにちは

そう言っていただけるとうれしいです
この個体オスでしたよー
[ 2016/04/14 17:03 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんにちは

ナンバー2残念です
気持ち切り替えていくしかないですね

成長早める秘策ですか?
う~ん
少ない数で飼育し、ソイルは栄養系を使いとかありきたりのことしか言えないです
餌は意外と成長の早さに関係ない気がします
餌与えれば大きくなるのが早まると思ってたのですが・・・
うまくいかない
[ 2016/04/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
世代交代はうちも課題ですね。
その綺麗なバンドのオスなら、きっと繋がって行くと思いますよ╭( ・ㅂ・)و グッ !
[ 2016/04/15 18:37 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

世代交代って難しいですよね
世代を重ねるごとにどんどんグレード落ちちゃうかもしれません
このオスには是非がんばって欲しいです
[ 2016/04/16 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL