新しいレンズにも慣れてきました

今日はガイドブックを見ながらカメラをいじっていました

もちろん被写体はエビです



カメラにフォーカスモードセレクトダイヤルとかいうのがあってそれがAFエリアモードセレクトダイヤルと連動しているらしいのです


???


よくわかっていませんがコンティアスAFサーボとかいう謎機能にダイヤルを合わせて写真を撮りました





だんだん新しいレンズにも慣れ、ピントを合わせるコツみたいなものをつかんできたような気がします

それに加え、コンティアスAFサーボとかいう謎機能のおかげで動いてるエビを撮ることも可能になりました




被写体はナンバーワン個体です

歩いてるところを激写!


DSC_1836.jpg

DSC_1848.jpg

DSC_1837.jpg

よく見ると、白地にオレンジ色の斑点みたいなのが見えますね

自分の肉眼だと普通に白く見えます




続いてナンバーツーです


以前はここまで色が透けていましたが、プロジェクトソイルに変えてから色が濃くなってきている気がします

DSC_0559_w.jpg



こちらも歩ってるところを激写!


DSC_1840.jpg

DSC_1841.jpg

DSC_1839.jpg




一眼レフが楽しくなってきました

これからもガイドブック見ながらいろいろ勉強していこうと思います
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/02/21 01:10 ] カメラ | TB(0) | CM(9)
こんにちは〜

一眼レフなかなかハードル高いので手が出せてません。

奥が深そうで、
面白そうですね。

エビちゃんドアップにすると、
また違う見方ができますね。
[ 2016/02/21 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
一眼レフ楽しそうですよね~🎵
用語がさっぱり分かりませんが・・・(;^ω^)
肉眼で見えない所まで見えるようになるのは

老眼にはありがたいです(笑)
[ 2016/02/21 19:45 ] [ 編集 ]
いいっすねー
ボケボケいっすねー(*´︶`*)一眼ほしいっすー!
ポチッと
[ 2016/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/23 00:28 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

一眼レフおもしろいです
最初はぜんぜんいい写真が撮れなくて、何が面白いんだ?って感じだったんですが、ピントがうまくあったりしていい感じの写真が撮れてくると面白くてしょうがないです
[ 2016/02/23 16:53 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

自分も用語はガイドブックのをそのまま書いているだけで、実はよくわかってなかったりします
一眼レフ楽しいですよー
[ 2016/02/23 17:02 ] [ 編集 ]
海苔海老様

こんにちは

一眼買っちゃってください
ヤフオクとかだと安く買えますよ!
[ 2016/02/23 17:03 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラ、いまだにピント合いませんが!(笑)

最近、アプリの一眼レフ風を使ってますが!(爆)

ポチっとなぁ〜
[ 2016/02/25 08:00 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
ピント合いませんか?
もしかしたらレンズがエビを撮るのに向いていないのかも・・・

一眼レフ風のアプリなんてあるんですか
おもしろそうですね
[ 2016/02/25 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL