プロジェクトソイルのその後

プロジェクトソイルで水槽を立ち上げて4週間がたちました

今現在水槽はこんな感じです

IMG_1160.jpg



水質は


右側が
pH6.3
TDS170


左側が
pH6.4
TDS178

って感じです

前回、2週間前、エビを入れてみたんですが、あまり調子が上がらず、元の水槽に戻しました



その2週間後、立ち上げてから4週間後、大丈夫だろうとエビを入れてみると

動きは重いもののなんとか大丈夫そうです



たまに動きが止まってる個体がいたりしてまだ不安ですが・・・




一つの水槽にオス1匹とメス10匹をいれています

水槽2つとも同じような構成です





ひとつめの水槽は

オスの一番手、この個体が入ってます
DSC_1728.jpg

DSC_1729.jpg






この個体はなんてことない普通のオスですが、なによりでかいんですよね

今まで飼育してきたオスの中で1番大きいです

DSC_1732.jpg







続いて、2番手オス
いつもの色透け個体

白色の薄さは残念ですが、体型が抜群にいいので気に入っています

DSC_1721.jpg





今のところ、子どもが採れていて、こんな感じです
全部色透け個体の子供です

DSC_1742.jpg




今のところ色が薄い個体はあまりいなさそうなので安心しています


大きくなってから薄くなるとかやめてくれよな





レッドビーは抱卵が止まっているのでプロジェクトソイルで抱卵してくれればなと思っています
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/02/09 01:54 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(14)
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

水槽、なんとか順調そうですね!

前から思ってたんですけどBlood_1 sssさんの水槽って底面の吹出し口をめっちゃ低くしてるのって何故なんですか?^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2016/02/08 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

同じソイルで同じような値!
管理しやすそうですね。

レイアウトもシンプルで、
観察しやすそうで、
更にエビちゃん掬いもしやすそうですね。

最近エビちゃん掬いをして、
レイアウト複雑にすると痛い目みました。
[ 2016/02/08 23:26 ] [ 編集 ]
遊びにきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロジェクトソイルは吸着なんですか?
使った事ないんで( ^ω^ )経過たのしみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/02/09 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あっ、、本当だ〜
底面のパイプが短い気がする・・^^;
カットしてるんですか?
[ 2016/02/09 11:59 ] [ 編集 ]
こんばんはm(._.)mおじゃまします。

綺麗な個体ですねd(^_^o)
オスエビに頑張ってもらって
春には爆殖祭りになってもらいたいですよね
頑張ってエビちゃん達ぃ〜
[ 2016/02/09 19:45 ] [ 編集 ]
おはようございま~す(*^^*)

綺麗なえびちゃんですね~(^^♪

確かにパイプ、短い笑

溶存酸素量は増えそうですね~

ポチっと
[ 2016/02/10 05:14 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは

なんとか順調です
底面のパイプが低いのはとくに意味ないですよ
あとで伸ばそうとしてそのままな感じです
[ 2016/02/12 16:43 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

エビはシンプルなレイアウトがいいですよね
複雑にするとすくう時大変ですもんね

でも複雑な水草レイアウト水槽もあこがれます
[ 2016/02/12 16:46 ] [ 編集 ]
海苔海老様

プロジェクトソイルは吸着なんですかね
水質を自動で調節してくれるので助かってます
まだ本調子じゃないっぽいので経過が楽しみです
[ 2016/02/12 16:48 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんにちは
底面のパイプが短いのは実は特に意味ないんです
後で水面付近まで伸ばそうとしてそのままなだけですよ
[ 2016/02/12 16:50 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは
お久しぶりです
春の爆殖祭りに自分も参加できるといいんですが・・・
オスにはぜひ頑張って貰いたいですね
[ 2016/02/12 16:53 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは
パイプ短いのみんなに注目されてますが、意味ないんですよね
でも、確かに溶存酸素増えそうですね笑
[ 2016/02/12 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
プロジェクト成功に向けて、本隊入りましたね
きっと殖えてくれるでしょう(^O^)
ナンバーワンの子孫が待たれますね(^^♪
[ 2016/02/13 21:28 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

いよいよプロジェクト始動です
抱卵個体も確認できました
でも、ナンバーワンの水槽はまだ抱卵を確認できていません
ちょっと焦ってます
[ 2016/02/15 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL