レッドビーが抱卵しない原因

レッドビーシュリンプが抱卵しません

もう2ヶ月くらい抱卵してません



状態は悪くないのに

2ヵ月抱卵しないというのはやはりおかしい気がします




卵巣は黒くなるのですが、脱皮をしないんですよね

なぜだろう



そんな中久しぶりに抱卵してくれたメスがいました

DSC_1292.jpg

卵少ないけど抱卵したことがうれしいです




オスはこいつです

体型はかっこいいけど色抜けしちゃってるこいつ


新しいオスを購入したので今は2番手ポジションですが、気に入ってることに変わりはありません


DSC_1340.jpg

このまま抱卵が続いてくれるといいんですが・・・



その一方で

クラウドは殖えまくっています

抱卵が止まらないような状態です



そこで思いついたのが

クラウドのいる水槽のクラウドを別水槽に移動させ

その空いた水槽にレッドビーを移動させてはどうかと・・・




うまく行くでしょうか?

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なかなか抱卵しない時ありますよね〜^^;

水槽チェンジで試みるとは!(^-^)

良い結果になるといいですね!

ポチっとなぁ〜
[ 2016/01/09 08:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
抱卵が止まると不安ですね~(-_-;)
好調水槽に移動して好転すると良いですね(^^)d
経過教えて下さいね~(^^)/
[ 2016/01/09 13:57 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

たまたま脱皮のタイミングでしょうかね〜

大きくなるとだんだん脱皮のスパン長くなりますよね〜
[ 2016/01/09 20:32 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)

久々の抱卵おめでとうございます!

クラウド水槽使うのいいかもしれませんね

うちは最近不調な水槽に

昨日ヤマト隊をぶち込みました笑
[ 2016/01/11 10:20 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは

抱卵しにくいときありますね
水槽チェンジでがんばってもらいたいです
良い結果になることを祈ります
[ 2016/01/12 19:38 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

そうなんですよ
不安になります
好転して欲しいですね
[ 2016/01/12 19:40 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

タイミングもあるでしょうが
なかなか脱皮をしてくれないんですよね

大きくなると抱卵の難易度上がりますよね笑
[ 2016/01/12 19:53 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

ありがとうございます
抱卵が続いてくれるといいんですが・・・
ヤマト隊ですか
活性上がっていい感じになりそうですね

[ 2016/01/12 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL