新しいマクロレンズを買いました

今日はメンテナンスとして水槽7本の水換えを行いました



ついでに外部フィルターを開けて掃除することにしました

大掃除の時期ですしね


外部フィルターはエーハイム2213を二つ連結させて使用しています



以前いつ掃除していたかわからないほど放置していました

こんなに汚れていましたと写真を公開する予定でした









いざフィルターを開けてみると



全然汚れてない・・・

IMG_1102.jpg

ろ材が茶色く見えるのはパワーハウスとろ材ケースが10年以上使ってる古いものだからです

バケツの水に浸しているんですが水は透明です

掃除する必要がないですね




もう1つのフィルターを開けてみました

IMG_1103.jpg

こっちは少し汚れています

でもそれほどでもないですね


適当に飼育水で洗って元に戻しました



フィルターの給水口にスポンジをつけているとあんまりろ材は汚れないのかもしれませんね

すごい汚れているのを想像していたので肩透かしを食らった感じです




さて






ここからが本題です



タイトル通りマクロレンズを買いました

タムロンの90ミリです

IMG_1107.jpg



カメラに接続するとウィーンとレンズが伸びました

結構長い


マクロレンズってこうなってるんですね

IMG_1109.jpg


さっそく撮影してみようと水槽に向かいましたが


何だこりゃ

エビがブレて撮れない

使いこなせてないみたいです



水草は綺麗に撮れたので載せておきますね

DSC_1003.jpg

DSC_1004.jpg


なんだかわくわくします

新しいおもちゃを手に入れた子供のような気分です

当分このおもちゃで楽しもうと思います
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/12/13 01:15 ] カメラ | TB(0) | CM(8)
おはようございます~(^^)/
新しいおもちゃ良いですね(笑)
一眼レフ欲しいですが…まだ我慢します(^_^;)
[ 2015/12/13 07:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!

まさにタイムリー、自分も今日の記事マクロの事書きましたw
自分は50ミリ使ってますが、もう少しえびを引き寄せたいので
長焦点のマクロ欲しいと思って昨日ヤフオク見てました(笑)

自分4年間放置して外部全部洗ったんですが、
どろどろの水槽は調子悪い水槽で、
調子のよかった水槽のフィルターは
びっくりするくらい、中がきれいなんですよね~
バクテリアですかね?不思議です(*^^*)
[ 2015/12/13 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

マクロレンズそんなにビッグなんですね!

三脚がないとプルプルしそうです。

私もそろそろ大掃除を…………

したいと思ってだけはいます。
[ 2015/12/13 16:57 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテお疲れ様で〜す!(^o^)/

マクロレンズいいですね〜

めっちゃ綺麗に撮れてて羨ましいです!^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2015/12/14 08:08 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
一眼レフおもしろいですよ
レンズ交換できるのが楽しいですね
いろんなレンズを試してみたいです
[ 2015/12/14 16:45 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

おお奇遇ですね!
自分も60ミリでしたがもっと寄りたいので、90ミリを買っちゃいました
でも手ぶれがしてうまく撮れませんね
手ぶれ補正がついてるマクロレンズは高いですし

外部フィルターそうなんですね
不思議ですね

[ 2015/12/14 16:52 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

その通りです
かなり接写できるのですが、手がプルプルしてうまく撮れません
三脚必要かもしれませんね

[ 2015/12/14 16:55 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
ありがとうございます
マクロレンズ楽しいですよ
いろんなもの撮ってみたいですね
海老ット。さんも購入されてみては?
[ 2015/12/14 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL