赤が薄い個体

稚エビが大きくなってきましたが、赤い部分の色が薄いです

色がとんでる感じです



DSC_0439.jpg


DSC_0437.jpg

あれ?

実際はもっと色が薄いです




成長が早い個体ほど色が薄くなる傾向が強いです

成長を早めすぎたのでしょうか



それとも、遺伝でしょうか

親は赤かったはずなんですが・・・





体型は気に入ってます

でかくなりそうです


白ののりも悪くない




選別ということも考えなければなりません

稚エビから育ててきたので愛着があり選別外とかにするのは心苦しいですが
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



こんばんは〜

選別は、愛着含めてなかなか難しいですね。

まだそこまでエビちゃん増えてないので、
いつかは選別できるまでにはなりたいです。
[ 2015/09/30 07:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
成長を早めた結果で色抜けは勘弁して欲しいですねf(^_^;
選別ですか?確かに愛着有りますからね~
色の悪い子をHV水槽に移動してるのは選別なのかなぁ?
[ 2015/09/30 12:30 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチも各水槽で色のりが違うんですよね〜^^;

なぜだかわかりません(笑)

って元々スケスケばかりだった…(爆)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/30 14:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。

飼育過程によって色の濃さが違ってくるとは聞いたことがあります。
育成を急ぐと成長に色の濃さや密度がついてこないとか・・
オカルトですかね?
[ 2015/09/30 22:10 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
何をおっしゃいます!蜜柑海老さんは自分より稚エビの数多いじゃないですか
選別できるようにお互い頑張りましょう
[ 2015/10/02 16:31 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
色の悪い子をHV水槽に送るのは立派な選別なんじゃないですか
自分もHV水槽に移動しようかな
う~ん、どうしようか迷います
[ 2015/10/02 16:37 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
そうですよね
水槽によって変わりますよね
うちも60㎝水槽で飼育してる同じ血統の個体は色が薄い個体がいないんですよね
成長遅いですが
[ 2015/10/02 16:40 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

そうなんですね
うちの個体もその可能性がありますね
植物性の餌を与え、低温でじっくり育てたほうがきれいになるらしいですよ
オカルトかもしれませんが
[ 2015/10/02 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL