レッドナナシー増産計画~続~

前の記事の続きです

レッドナナシー増産計画

前回長くなりそうだったので、途中で区切りました




雌雄がハッキリしないレッドナナシー1.2㎝の雌雄が早く知りたくて

早く成長させようと考え




毎日冷凍赤虫を与えました

ピンセットで1本づつ

2週間毎日です

しかも1日1回じゃなく、朝夕2回の日もありました

赤虫漬けです



嫌がらずよく食べてくれたと思います


その結果、1.5cmくらいになったでしょうか?


これだけ餌をあげてるのにシャドー系は成長が遅い気がします

昔アピストを飼っていたときは稚魚にイトメや冷凍赤虫を与えると目に見えて大きくなったので、その印象を引きずっているのかもしれません



気に入った個体がいる人はやってみてください

赤虫1、2匹では水質もそうそう悪くならないと思います



ダメもとで卵巣が黒くなっているメスを何匹か入れてみました

すると何日かして


抱卵しました

DSC_0402.jpg


他にオスはいないはず





よっしゃ

レッドナナシーオス確定だ



前回の記事にコメントくれた人は全員正解?でしたね





明日からはシルバーウィークです

さて何をしよう?
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/09/19 02:11 ] 新種系 | TB(0) | CM(8)
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!即抱卵‼(•'Д'• ۶)۶

良かったですね〜

増産計画が思うように進むなんて!

大量に増やして下さい!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/19 07:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そういう育て方もあるんですね~
雄で良かったです(゚∀゚)
ばんばん増やしてください
[ 2015/09/19 08:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
ほら!正解でしょ!(笑)
これで計画が遂行出来ますね(^^)d
たまにはアカムシあげてみようかな?
ポチっ
[ 2015/09/19 10:22 ] [ 編集 ]
こんばんはー

予定通りの雌雄判別でした!

即抱卵!
これは楽しみですね!

ハッチアウト報告待ってます!
[ 2015/09/20 00:21 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
即抱卵してくれてほんとにラッキーでした
増産計画がんばります
[ 2015/09/21 10:29 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
こういう育て方好きなんですよね
ほんとオスでよかったです
抱卵が続いてくれるといいんですが・・・
[ 2015/09/21 10:31 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
正解ですね笑
アカムシオススメです
やっぱ動物性のたんぱく質は大事ですよ
[ 2015/09/21 10:34 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
抱卵してくれてよかったです
どんな子が生まれてくるのか楽しみです
[ 2015/09/21 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL