マスター×アマゾニアパウダーの威力

以前40匹の稚エビをマスアマ水槽に移したところ



急激に成長しだしました

マスター水槽の稚エビと比べると2倍くらい大きくなりました

DSC_0259.jpg




まあ、写真じゃ伝わらないですね

ソイルだけでこんなに成長率が変わるとは思いませんでした


大事なのは餌だと思っていたので予想外です






マスター水槽の残りの稚エビもすくい出し、60㎝のマスアマ水槽にいれました

DSC_0275.jpg


やっぱり小さいですよね

すくいながら数えたのですが、40匹近くいました

ということは稚エビが80匹いたということになります



3、4腹で80匹だからかなりの生存率です

1匹も落ちてないんじゃないでしょうか





やったことと言えば毎日ビーマックスをバラバラしていただけです

それ以上に血統によるところが大きいのかもしれません






血統といえば、うちには2系統のレッドビーがいます

極上でかオスの血統と後で買ったDORAの血統です



2系統維持しようか迷ったのですが、1系統だけ維持していこう決めました

考えた末、DORA血統を残そうと思います





極上でか血統の稚エビはもう大人サイズです

これ以上殖えても困るのでヤフオクに出品しました

1番綺麗なオスと抱卵個体を出品しました



DSC_0310.jpg

ヤフオク


良かったら見てみてね
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/09/12 02:08 ] オークション | TB(0) | CM(11)
おはようございます。

稚エビちゃんいっぱいですね~
そして凄い生存率です。

ヤフオク覗いてきますね~(゚∀゚)
[ 2015/09/12 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。

アマゾニアが加わると成長が全く違うんですね〜

さすがのアマゾニアですね!

成長が早いと生存率も良さそうですね。
[ 2015/09/12 07:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
ソイルでそこまでの差が出るんですね
しかも生存率高いし(゜ロ゜)
鉄板と言われるのも納得です!
ポチっ
[ 2015/09/12 11:10 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!そんなに差が!

次はアマオンリーとどちらが早いのかをお願いします!(笑)

ヤフオク見てきま〜す!(^o^)/

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/12 12:42 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
リュウスケさんのところも殖えるといいですね
飼育密度が濃いと成長遅くなる気がします
30匹くらい残ればいいかなと思ってたんで生存率高くてうれしいです
[ 2015/09/16 16:38 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

アマゾニアの威力はすごいですね
それを支えるマスターの安定感の相乗効果もある気がします
これからはマス×アマ水槽量産する予定です
[ 2015/09/16 16:43 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

ソイルでこんなに差が出るとは思いませんでした
餌をガンガン与えて成長を早めようという考えはエビにとってはあまり当てはまらないのかもしれません
足しソイルとかしたほうがいいのかもしれません
[ 2015/09/16 16:46 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
アマオンリーの水槽は何個かありますが、成長は遅かったり、早かったり・・・
何がキーポイントになっているかいまいちわかりません
今回のマス×アマはいい感じですね
もしかしたら、混ぜたほうが効果が高いのかも
[ 2015/09/16 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

ソイルで成長の早さが変わる!(◎_◎;)
すごい発見ですねd(^_^o)
なぜそんなに違いが出たんでしょうね
エビちゃんって不思議ですね
ヤフオク見てきます♪
[ 2015/09/16 19:40 ] [ 編集 ]
あっ終わってた(^^;;ごめんなさい
[ 2015/09/16 19:42 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

ヤフオク終わってしまいました

ソイル変えたら成長が早くなりました
確かにエビって不思議ですよね
人の思惑通りにいかないですし
[ 2015/09/16 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL