水換えと紫のアイツ

昨日、水換えをしました

4本の水槽の水換えをしました

アマゾニア水槽2つとマスターソイル水槽2つです


ところが今日になって水換えをしたマスター水槽が調子を落としています

アマゾニア水槽はそんなことないのですが・・・


何でなんでしょうね?


たぶん数日過ぎれば落ち着いてくれると思うのですが、

こないだも調子落としたし心配です

本調子になるまで

水換えしなきゃ良かったかな


皆さんのところは水換え後どうですか?






話は変わりますが
うちにはブルーラムズホーンの専用水槽があります






その中に一匹だけ綺麗なのがいました

_DSC8814.jpg


紫?

こいつを種親に久しぶりにラムズの品種改良でもしようかな

なんて思いました
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/07/20 03:28 ] 観察日記 | TB(0) | CM(10)
おはようございます~✋
最近は水換えっていう程換えてなかったので、昨日移動した水槽は少し心配してます(^^;)
ブルーラムズ良い色ですね👍
ポチっと🎵
[ 2015/07/20 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

水換えは最近調子が良いので、
足し水+αなので、
あまりしていない感じです。

立ち上げ中の水槽換水いっぱいしてるので、
水換えしてる気満点ですが^_^
[ 2015/07/20 11:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ずっと足し水派でしたが最近は換水派に変わりました。
アマゾニアに変えてから栄養豊富な気がしてます
[ 2015/07/20 20:53 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテお疲れ様で〜す!( ^ ^ )/

ブルーラムズ綺麗ですね、ウチも綺麗なラムズを増やさないと〜^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2015/07/21 08:34 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
引っ越しお疲れ様です
そうですよね、心配ですよね
無事、元気になるといいですね
[ 2015/07/21 16:42 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
足し水派ですか
確かに調子良い場合は水槽いじらないほうがいいかもしれませんね
[ 2015/07/21 16:45 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
リュウスケさんは換水派ですか
栄養系は水換えしたほうがいいらしいですね
[ 2015/07/21 16:48 ] [ 編集 ]
海老ット。さん

こんにちは
ブルーラムズを流行らせましょう
うちも海老ット。さんに負けないようにがんばります
[ 2015/07/21 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

綺麗なラムズくんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スネールファンは たまらないんだと思います!
こんな綺麗な感じなら女性にもオススメしやすいですね
[ 2015/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは
なるほど女性にもオススメできますね
ブルーラムズホーンをもっと多くの人に飼育してほしいです
[ 2015/07/23 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL