紅蜂ソイルでリセットしました

昨日、予定していた水槽のリセットができませんでした

なので


今日帰ってきてからやろうと思ってました

しかし、朝少し時間があったので、水だけでも抜いておこうと思いました


IMG_0887.jpg


出勤時間まであと30分でしたが

そうだソイルをかき出して、水槽を洗うところまでやってしまおう


と思ってやったら30分もかからずできてしまいました



IMG_0888.jpg



手馴れてきたかな


帰宅後いよいよ昨日購入した紅蜂ブラックソイルフルボで立ち上げです





今回は紅蜂ソイルということで紅蜂式 水槽立ち上げ方というのを参考にしました
これ↓
紅蜂式 水槽立ち上げ方




ソイルを少し入れてBeeMAXとミロネクトンパウダーをふりかけました

IMG_0896.jpg

その後、またノーマルを少し敷き、スーパーパウダーを上に敷きました

IMG_0899.jpg

下に敷いたノーマルソイルが表面に出てこないように慎重に水を入れました


IMG_0900.jpg

今回はうまくいきました


数時間後、すぐ透明になりました


IMG_0901.jpg


初めて使うソイルなので勝手がわからないですが

早く立ち上がって即戦力として活躍して欲しいです
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/07/14 01:12 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

リセット&立ち上げお疲れ様でした。
吸着系だと水もすぐに透明になっていいですね。
こうなるとすぐに生体いれたくなります(゚∀゚)
[ 2015/07/14 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

出勤30分前にそこまで!

バワフルですね〜

夢中になって遅刻しそうです_| ̄|○

どんなエビちゃん入れるか楽しみにしてます。
[ 2015/07/14 08:09 ] [ 編集 ]
おはようございます(^∇^)

ミルクチョコは
紅蜂ソイル使い慣れてるから楽です。
もう3年ぐらいですかね?
長い付き合いです(^_^)v
良いときも悪いときも紅蜂ソイルでしたね
くぅぅ〜思いだすぅ

ポチッと
[ 2015/07/14 08:23 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝から水槽をいじる元気…さすがです!(^.^)

オイラは仕事にも間に合うかギリギリです(笑)

やはり朝は苦手です^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2015/07/14 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~✋
出勤前の30分で水抜いてソイルまで( ; ゜Д゜)
帰宅後に立ち上げ…
それってyuだと半日かかりますよf(^_^;
ポチっと🎵
[ 2015/07/14 12:31 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
そうですよね
すぐ綺麗になりますよね
生体入れても大丈夫なんじゃないかと思っちゃいます
でも、もうちょっと我慢です
[ 2015/07/14 15:02 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
出勤前30分だからか異常な集中力は発揮しました
たまに水槽見てて遅刻しそうなときはあります笑
[ 2015/07/14 15:06 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

おお、紅蜂ソイルの愛用者だったんですね
自分も長い付き合いになるかもしれません
今後この水槽がどうなるかとても楽しみです
[ 2015/07/14 15:09 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
自分も朝は苦手です
ギリギリまで寝てますよ
でも朝だといろいろはかどるかも
朝に強くなりたいですよね
[ 2015/07/14 15:14 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんなに手早くできたことに自分でも驚いています
でも、疲れました
やっぱりリセットは休日に時間をかけてゆっくりやるのがいいのかもしれません
[ 2015/07/14 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL