リセット敢行

土曜日にリセットを敢行しました

水槽3本

30H2本に、60cm1本



30H2本は半年前にアマゾニアで立ち上げたんですが、イマイチ調子が上がらず、思い切ってリセット

60cmは無印ソイル仕様で調子もよく常に抱卵個体もいる状態だったんですが、1年以上経っているのでリセット




今回使用したのはこれ

IMG_0810.jpg


アマゾニアパウダー
久々に買ったけど、高いですね
五千円以上しました

下に敷くのはマスターソイル
マスターソイルは安くていいですね


失敗したくなかったので信頼できる組み合わせにしました



水を抜いて


IMG_0822.jpg


こぼしちゃったりなんかして

IMG_0832.jpg




水を抜いて
IMG_0838_201506291915420c1.jpg




ソイルを捨てて










ここまでくれば後は楽です

IMG_0836.jpg

IMG_0841.jpg




ソイル余っちゃっても困るんで

と思って敷いてたら厚めになっちゃいました



IMG_0843.jpg



完成
IMG_0847.jpg






60cmは・・・

注水に失敗して

底のマスターソイルが出てきちゃいました


IMG_0848.jpg


くそっ!
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/06/30 02:13 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(14)
おはようございます(⌒▽⌒)

リセットお疲れ様です。
おっマス×アマですねd(^_^o)
今回は良い立ち上がり期待しますo(^▽^)o
アマゾニア高級ですから大事にしたいですね♪
[ 2015/06/30 04:53 ] [ 編集 ]
私もリセットしないと―
[ 2015/06/30 05:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初コメント失礼します。
オクではお世話になりました。
みんな元気です!

リセットお疲れ様です
マスアマの信頼できる組み合わせですね♪
アマゾニアには苦い思い出しかないので
使うのが怖くてつかってません(>_<)
[ 2015/06/30 06:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。

リセット&立ち上げお疲れ様でした。
水が溢れても冷静に写真を撮るところはベテランですね(笑)
アマゾニアパウダー高いですよね~
私も購入した時びっくりしました。
[ 2015/06/30 07:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。

リセット×3
お疲れ様でした。×3

一気に3本!
とてもじゃないですが、
やりきる自信ありません。

最後のくそ!
よくわかります。_| ̄|○

あれ、悔しいですよね。
[ 2015/06/30 07:50 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

リセットお疲れ様で〜す!(^o^)/

え?アマパウ、5千円以上ですか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

オイラは、いつも3980で買ってるんでそれがふつうだと思ってました^^;

ポチっとなぁ〜

[ 2015/06/30 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます~✋
一気に3本( ; ゜Д゜)
お疲れ様でしたm(__)m
バケツから溢れる様子を撮影する勇気も👏
ポチっと🎵
[ 2015/06/30 09:16 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは
その通りマス×アマです
今回は無事立ち上がって欲しいですね
アマゾニア高級品ですよね
長く活躍してほしいです
[ 2015/07/01 16:46 ] [ 編集 ]
まっし―様

こんにちは
まっしーさんもリセットしちゃってください
達成感が気持ちいいですよ
[ 2015/07/01 16:47 ] [ 編集 ]
暁璃様

こんにちは
こちらこそお世話になりました
ブログもされてるんですね
今度お邪魔しますね
今後ともよろしくお願いします

アマゾニアは扱うのが難しいですよね
自分も扱いきれてません
[ 2015/07/01 16:52 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは

まず水が溢れたら写真撮らずに拭けって感じですよね

アマパウ高いですよね
ADAさん、もう少しなんとかならないか?って感じがします
[ 2015/07/01 16:58 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
3本はきつかったです。
最後のほうはもう適当になっちゃって、水槽へ水をザバザバ入れてしまいました。
もう少し丁寧にやればよかったと後悔しています
[ 2015/07/01 17:02 ] [ 編集 ]
海老ット。様

3980円ですか、羨ましいです

都心のほうはアマパウ高いですよ
定価の5800円で売ってるところもあります
消費税たすと6000円オーバー・・・
もうちょっと安く売って欲しいです
[ 2015/07/01 17:05 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

3本きつかったです
特に60のリセットはきついですね
もう当分はやりたくないです

水がこぼれるのも慣れてしまって、気づいたら写真撮ってました笑
[ 2015/07/01 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL