今日届いたADAの○○

IMG_0538.jpg



オクで買ったADAプロレイザーの偽物です。


先っちょにカッターの刃のようなものがついていて、それを水槽の壁面にあてて動かすと
ツーツーとコケが綺麗に取れます


感触と綺麗になる感覚が癖になるくらい気持ちいいです

また使いたいな、早くコケ生えないかなってレベルです

IMG_0539.jpg


難点は少し長すぎることです。水槽台の中段の水槽に使うと上の段にガツンと当たってしまいます

ADAの本物を買うときは現物の長さを見て判断したほうがよさそうです




水槽の壁面についた緑のコケは退治できたので、次は黒髭ゴケです


あとで対策すりゃいいやとか思ってたら、水槽内にいたるところにびっしり生えちゃってます

IMG_0542.jpg



何でも後まわしにするといいことないです




就活とか、虫歯とか、体脂肪とか・・・
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2014/12/05 23:27 ] 器具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL