デカビー増産計画

なんとか満足のいくオスを手に入れました

モスラっていうのがいいですよね

_DSC8676.jpg


コメントで誰かが巡り合わせだといっていましたが、その通りかもしれません

自分より先にRTを見た人が買ってたら、手に入らなかったわけですし











こないだ買ったでかいメス2匹がハッチアウトしました




ハッチアウトしたら、稚エビはどこかに隠れていて

あれ?ハッチアウトしたはずなのにどこにもいない

ってなるのが普通だと思っていました







しかし、この子達はガンガン前に出てきます

しかも、なんとなく普通より大きいような・・・

_DSC8658.jpg


これは期待できますね



今いるでかいメスを使って増やすんじゃなく

この子達を使って増やしていきたいなと思いました

この子達が大きくなって抱卵できるサイズまで待って

そして、冒頭のオス個体とかけあわせます



たぶん、3、4ヶ月かかると思いますが、ちょうど夏も終わる頃なのでちょうどいいかなと思います

でかいメスを使ってもいいんですけど、サイズ的に抱卵する気がしません

夏場はあんまり抱卵しないですし

抱卵したらラッキーぐらいに考えてます


それに若いメスのほうが簡単に抱卵する印象があるんですよね



とにかく稚エビの成長が楽しみです

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



こんにちは~✋
デカイママさんから産まれた稚エビは、最初からデカイんですね( ゜o゜)
秋からの活躍期待してます!(^^)
[ 2015/06/18 12:19 ] [ 編集 ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

稚エビの時から個体シッカリしてますね(^-^)
デカビー遺伝子が引き継がれてる!!
こりゃ成長が楽しみ〜d(^_^o)期待しております。

ポチッと
[ 2015/06/18 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。

稚エビさんたくさんで羨ましいです。
大きく育ててオークションに出品して下さい。
落札しますよ~
[ 2015/06/18 22:28 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
生まれた稚エビも大きくてうれしいです
成長も早いといいなって思います
[ 2015/06/19 04:24 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
デカビーの遺伝子引き継がれてそうですよね
成長が楽しみでしょうがないです
[ 2015/06/19 04:32 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

稚エビ40匹くらいいそうです
安定して増やせるようになったらヤフオクにも出したいですね
リュウスケさんには無料で送りつけますよ
[ 2015/06/19 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL