失って初めて気づくこと

昨日、歯が割れてしまって、奥歯を抜きました

30代前半にして永久歯がなくなりました

とても落ち込んでいます






神経の抜いた歯だったので脆くなってしまっていたそうです

食事中にガキっとなって縦に真っ二つに割れました




もの凄い痛みでした


炎症がひどく麻酔があまり効かなかったらしく抜く瞬間は地獄でした




昨日は痛みから解放されて、ホッとしていたのですが、今日になって冷静になると


取り返しのつかないことになったなと思いました








今後この歯の代わりに部分入れ歯になるかもしれません



30代前半にして入れ歯か・・・


笑えるな








気を取り直してエビの話題にいきます

今日は稚エビが大きくなってきたので、写真に撮りました



オス親がわからないので、扱いをどうしようか迷ってた血統なんですが、意外とグレードが悪くない




こんな感じです

1.2cmくらいかな


小さいわりには脚に綺麗に色がのってます

DSC_1928.jpg



こちらは1.4cmくらい
コケで汚れていて全体的に白くボヤけているのですが、なかなか綺麗な個体だと思います

DSC_1934.jpg



そしてこちらたぶんメス個体です

DSC_1940.jpg


卵巣も黒くなってきて抱卵準備中といった感じです

ただ、この個体体型が詰まってるような感じがするんですよね


体型ってどのくらい遺伝するのだろうか?


体型のいいオスと掛け合わせてみようか?
それとも選別外にするべきなんだろうか?

迷います





そうそうぐりおさんからステッカーが届きました

IMG_1179.jpg


和風な感じで独特のセンスを感じます

ステッカー交換ありがとうございました



ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



クラウドが抱卵しました

クラウドの成長を楽しみに生きてます



これとこれを掛け合わせて、なんて想像しながら水槽を眺めています




まだ、抱卵しないサイズの若エビたち・・・


あれ?1匹腹のでかいのがいるぞ





もうすぐ、抱卵するのかな?




いや、よく見ると抱卵してる

DSC_1873.jpg


ああ、抱卵してしまったか


うれしいけど

小さいサイズでの抱卵はちょっと複雑な気分です

1.8cmくらいです




さらにもう一匹抱卵していました

DSC_1913.jpg

こちらはさらに小さいサイズです




頭部にスポットが入ってるオス個体と掛け合わせたかったのですが

それは次回になりそうです




どんな子が生まれてくるのでしょうか?

楽しみです



ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/03/13 01:09 ] クラウド | TB(0) | CM(10)