クラウドが大きくなってきました

黒い個体は別の水槽に入れて飼育しています

ここまで大きくなりました


DSC_1793.jpg


全部オスに見えます笑




そういえば昨日、スノーラデンが黒い卵を4つ残したまま脱皮してました

あと、ちょっとなんだから頑張れよと思いながら、殻から卵を取り出し、網に入れて、水流のあるところにおいておきました



数時間後見てみると



4つのうち3つが稚エビになっていました

人工孵化で孵ったのは初めてだったのですごくうれしかったです





必死だったので写真を撮るのを忘れてしまいました





最近スポットが入るクラウドが欲しくなってきました

あんまり売ってないですよね

オスが1匹手に入れば殖やせるような気がするんですが


一応スポットが入る個体は生まれています

DSC_1863.jpg


スノーラデンの表現が黒い個体にのれば最高なんですけど、そうはうまくいきませんね

ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/02/26 01:14 ] クラウド | TB(0) | CM(12)

新しいレンズにも慣れてきました

今日はガイドブックを見ながらカメラをいじっていました

もちろん被写体はエビです



カメラにフォーカスモードセレクトダイヤルとかいうのがあってそれがAFエリアモードセレクトダイヤルと連動しているらしいのです


???


よくわかっていませんがコンティアスAFサーボとかいう謎機能にダイヤルを合わせて写真を撮りました





だんだん新しいレンズにも慣れ、ピントを合わせるコツみたいなものをつかんできたような気がします

それに加え、コンティアスAFサーボとかいう謎機能のおかげで動いてるエビを撮ることも可能になりました




被写体はナンバーワン個体です

歩いてるところを激写!


DSC_1836.jpg

DSC_1848.jpg

DSC_1837.jpg

よく見ると、白地にオレンジ色の斑点みたいなのが見えますね

自分の肉眼だと普通に白く見えます




続いてナンバーツーです


以前はここまで色が透けていましたが、プロジェクトソイルに変えてから色が濃くなってきている気がします

DSC_0559_w.jpg



こちらも歩ってるところを激写!


DSC_1840.jpg

DSC_1841.jpg

DSC_1839.jpg




一眼レフが楽しくなってきました

これからもガイドブック見ながらいろいろ勉強していこうと思います

ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/02/21 01:10 ] カメラ | TB(0) | CM(9)