クラウドハッチアウト!!

いよいよこの日がやってきました



水草屋〜極〜で

スノーラデンですが

抱卵個体を4匹買って

ハッチアウトまだかなーと待ちに待ち




やっとハッチアウトしました


稚エビはこんな感じ

1枚目と2枚目別個体です

DSC_0590.jpg

DSC_0587.jpg


透明なかんじ?

きっとスノーラデンでしょう



初クラウドなので

どんな風に成長するのか楽しみです






そういえばこいつ




DSC_0526.jpg


今は色抜けしてますが

メスと掛け合わせようとしたら、抱卵しましたよ

DSC_0607.jpg

DSC_0611.jpg





オス1:メス5くらいで飼育してました

抱卵したらそのメスを別水槽に移して、新たなメスを入れまた1:5くらいで飼育する予定です



実はこれで抱卵したのは3匹目、抱卵はだいたい2、3日に1匹くらいのペースです

このまま抱卵が続いてくれたらうれしいです




ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/10/24 01:11 ] クラウド | TB(0) | CM(8)

このオスの測定結果

こないだ紹介した個体がいました

DSC_0523.jpg







ところが短期間でこんな感じになってしまいました

DSC_0559.jpg


なんでだー




うまくいかないなあ

寿命だと思います




動きも鈍く

スポンジフィルターに張り付いてじっとしています

数日中に死んでしまうかもしれません





と思ったら数日後

普通にツマツマしだしました

状態も良くなってきたようです




今現在はこんな感じです

ちょっと色も戻ってきました

DSC_0573.jpg

DSC_0613.jpg




いつ死んでもおかしくないので

サイズを測定しました

IMG_1080.jpg


22.56mm


う~ん、微妙・・・

もっといくと思ったのですが



でも体格が良いので数値以上に大きく見えます





ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/10/22 04:14 ] 計測 | TB(0) | CM(10)