新しいカメラを買いました


水温調節がうまくいきません

気温はけっこう高めなので常時エアコンがついてるのですが、たまにサーモスタッドが起動してヒーターが作動している水槽があります

同じ室温設定でも、外気温によって室温が低くなる場合があるようです

それでなくても電気代が心配なのに、ヒーターが作動したらもっと電気代がかかってしまうではないか






この間、紹介した29.88mmの個体が死んでしまいました

今月に入ってから調子悪かったのでなんとなく予想はしていました

一腹とれたのが救いです

ブログで紹介できてよかったです












そうそう新しいカメラを買ったんですよ


付属品やパーツがない状態だったんでちょっとだけ安く買えました



ニコンとかになるとほとんどのパーツや付属品がアマゾンで手に入ります

この付属品は欲しいなあ、これはいらないなあとか迷うのも楽しかったです






冷静に考えるといらないパーツもいっぱい買ってしまいました

普通に付属品完備で買ったほうが安かったかもしれません


あなたにオススメの商品とかやめてくれ・・・





ヤフオクで中古品を買いました

届くまでどんな状態かわからないので不安でしたが

届いたカメラが思った以上に状態が良かったので

よっしゃとガッツポーズをしてしまいました


IMG_0902.jpg




持った瞬間思ったのは「重いな」でした



IMG_090.jpg



IMG_0903.jpg

ボタンがたくさんついていて使いこなせるかわかりません


次回このカメラで撮った写真を公開しますね


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/07/24 02:08 ] カメラ | TB(0) | CM(8)

水換えと紫のアイツ

昨日、水換えをしました

4本の水槽の水換えをしました

アマゾニア水槽2つとマスターソイル水槽2つです


ところが今日になって水換えをしたマスター水槽が調子を落としています

アマゾニア水槽はそんなことないのですが・・・


何でなんでしょうね?


たぶん数日過ぎれば落ち着いてくれると思うのですが、

こないだも調子落としたし心配です

本調子になるまで

水換えしなきゃ良かったかな


皆さんのところは水換え後どうですか?






話は変わりますが
うちにはブルーラムズホーンの専用水槽があります






その中に一匹だけ綺麗なのがいました

_DSC8814.jpg


紫?

こいつを種親に久しぶりにラムズの品種改良でもしようかな

なんて思いました

ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/07/20 03:28 ] 観察日記 | TB(0) | CM(10)