大型個体の遺伝子

先日のローキーズのRTで、エビを6匹も買ってしまったんですが、

その中の1匹です

まだ紹介していない個体です






先週の日曜日に届いて水合わせをしたところ

じっとして動かなくなりました






水合わせ失敗か?と思いました


いつものことですが・・・

サイズが小さいので何とかなるだろうとも思いました



でも、念のためレッドソックスや極上オスがいる一番状態のいい水槽にうつしました







そしてやっと出てきたと思ったら




抱卵していました



この水槽はオスが1匹しかいないので

父親は極上でかオスで確定です





_DSC8175.jpg

これでも抱卵しています

でも卵の数はちょっと少ないです


頼むから脱卵しないでくれ





とにかくでかいオスの寿命がくる前になるべく多くの子供を残したいです



ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



新パッケージのアマゾニアを買ってきました

今年のゴールデンウイークは有休もからめるので連休が続きそうです



水槽を3本くらいリセットする予定です
その他に3本の水槽を水を抜いて移動する予定ですので、自分としては結構規模の大きい作業になると思います



ソイルはアマゾニアを使おうと思っています





さっそく買ってきました
IMG_0726.jpg


新パッケージです

古いパッケージが安く売ってて、どっちにしようか迷ったけど新パッケージにしました




ちょっと高くなってました



ADA側が値上げをして、それに伴いパッケージが変更になったようです

ADAは嫌いなんで次こそは別のソイルを使おうと思ってます

     ↑
毎回こう思ってアマゾニア買ってます







以前アマゾニアで立ち上げた水槽が8本ありましたが全部調子よく立ち上がったわけではありません

未だに不安定な水槽やエビを入れるのに不安な水槽もあります




でもアマゾニアだと稚エビの成長が早いような気がしました



それにエビってソイル食べてますよね

ソイルと同じ色のフンをしています


それを考えるとやっぱり栄養価の高そうなアマゾニアかなって思います








話は変わりますけど


最近暑いですね

23℃に設定していたはずの水槽の温度が25℃に上がっていました

ライトつけとくとすぐ上がっちゃいます



いよいよエアコンの出番ですね



ということでエアコンを試運転してみました

ブワー

冷たい風が心地いい

でも







・・・臭い


今日は一日中エアコンをまわしてました




ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/04/26 23:16 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)