レッドアトラス増産計画

レッドアトラスを殖やすためにどうしようか考えていました





メス1匹では、抱卵するかわからないですし、

仮に抱卵したとしても

俺の飼育技術じゃ、その稚エビが順調に育つとは限らない






そこで、思いついたのがレッドビーと交配させて、

その子供とレッドアトラスを交配させるというやり方







ということで
_DSC7938.jpg

こんな感じで
_DSC7934.jpg



4匹はこんな感じで、レッドアトラスと交配して抱卵しています



4匹抱卵個体がいれば、俺の飼育技術でも30匹は残せるはず

30匹いれば10匹以上はメスがいるだろうから・・・ムフフ






という妄想をして日々を楽しんでいます

そんなにうまくいくわけないんですけどね

ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/01/28 00:05 ] 新種系 | TB(0) | CM(6)

謎のシュリンプ「レッドアトラス」について

今日は謎のシュリンプ「レッドアトラス」についてです

ドイツから入荷したようですが、詳細はよくわかりません







去年のクリスマスにローキーズのRTで買いました






その個体はメスのようでしたので

ローキーズにオスが欲しいと問い合わせたところ

在庫があるとのことでした





さっそくオスを購入しました

確実にオスが欲しかったので2匹購入しました




届いたの以下の個体です





赤の面積が大きい個体
_DSC7926.jpg

白の面積が大きい個体
_DSC7940.jpg


どちらも確実にオスのようです


どちらのオスを種親に使おうかという贅沢な悩みを抱えています






てことで、現在3匹います

ブログはじめたときはレッドビー一本で行こうと思っていたのですが、浮気してしまいました


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2015/01/25 19:07 ] 新種系 | TB(0) | CM(2)