贅沢な悩み

こないだの大型補強でオス2匹を新しく買いました

レッドビー大型補強



その2匹のうちどちらを種雄として使おうか迷っています




まずこの個体、体型がワイルドでサイズもでかく、白い部分も綺麗です

DSC_3588.jpg





そしてこの個体、モスラで殻も厚くサイズも十分です

DSC_3579.jpg

DSC_3597.jpg



うーん、どちらにしようか迷います

当分はオス2匹体制で行こうと思います









わけもわからず

突然戦力外になってしまったオス

全部同一個体です

DSC_3514.jpg

DSC_3614.jpg

DSC_3603.jpg


以前からいたオス個体です


成長とともに色が落ちてくるかなと思いましたがだんだん発色がよくなってきました

前よりも脚も赤くなってきたような



まだまだ成長中なので、もしかしたら上記の2匹を越えるかも

なんて期待しています



なにより自分が1から育てたってので愛着があります

あとはサイズですね




ただこの個体を種親にするとなると何のためにオス2匹を買ったんだってなるので

育成水槽で大切に育てたいと思います




ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2016/10/16 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ローキーズのRTに参戦しました

昨夜、ローキーズのRTがクリスマススペシャルということで、見るだけ見てみようと思いました

値段とかグレードとか気になります







そう、見るだけ・・・

絶対に

たぶん





いや、安かったら・・・






レッドビーシュリンプはもう満足しているので、シャドーとか見てみたいなと思いました








23時になり一斉に商品がアップロードされました


どれ、シャドー系はどこかのう?

とか思ってる間に「混雑しています」
とのメッセージがでてページが表示されなくなりました


クソ、どうすればいいんだ



「新しいタブで開く」でブラウザのタブを10個くらい開いてみました

そうすると一件くらい正常に表示されましたので

また、次のページで10件くらいタブを開いて・・・

をひたすら繰り返していました






回線が早い人は正常に見れていたのでしょうか








そんな状態でしたので、一つ一つ吟味してシュリンプを選んでいける感じではありませんでした

気に入った個体がいて、買おうか迷っていたら

次々と別の個体が「sold out」に


その気に入った個体を人に買われるのがすごくつらい気がして・・・













買っちゃいました







さきほど、ローキーズのページにいったら、12月28日にまたRTをやるらしいです

もうやめてくれ・・・




購入した個体は後ほどブログで紹介しますね





ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです



[ 2014/12/25 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)